回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬120日目

昨日のまいちゃんの決断を告げる声には、とてもとても、強い意思がこもっていた。屹然として、揺らぎがない、軸をもった声だった。

 

かっこいい、ってこういうことを言うんだな。

 

強い、ってこういう声のことなんだな。

 

誰にも影響されずに、自分で掴み取った答え。

 

この先には、いろんな困難が待っていると思うけど、自分の決断を、自分自身を信じてほしい。

 

困難にぶちあたっても、決して、自分の決断が間違ってた、そうは思わないでほしい。

 

まいちゃんなら、大丈夫だ。いまのまいちゃんなら。

 

You are  not what  you used to be.

 

果たしてオレや、まいちゃん以外の他人が、同じ環境だったら、同じ決断をくだせたか。きっといつまでも新しい環境に行くことにためらいを覚えていたんじゃないか。

 

それだけ勇気のあることをまいちゃんは胸に決めた。尊重するよ。頑張れ。