回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬31日目

思い立って愛知県で開催されている芸術祭に今日からいく。一泊二日。街のなかにアートが溶け込んでる。日常の祝祭。

 

f:id:NAGASEKAI:20190809184247j:image

 

ひとりで街を歩く。気持ちいい。芸術の見方はよくわからない。けど、アート作品に囲まれているだけで、吸い込まれていく。そのなかで自分と見つめ合う。自分を見つける。

 

6人の子どもたちの命が失われた、ニュースでも報じられた、ある大きな交通事故をテーマとした作品が印象に残る。見ていて、感情を揺さぶられた。なぜそんな事件が起きてしまったのか。事故を起こした加害者はどのような人だったのか。アート作品を通じて浮かび上がらせる。

 

f:id:NAGASEKAI:20190809231249j:image

 

一日中見てまわったけど、結局全部見切れなかった。明日早起きしてまた行こう。夜は名古屋に住んでる友人と手羽先を食べる。談笑。ホテルが思った以上に良い。快適。