回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬33日目

仕事で大きなミスが見つかった。あってはならないミス。すごく悔しい。いろんな人から怒られる。怒られても仕方ない。僕がいけないのだから。

 

でも、ひとりで怒られ続けているとへこむ。悲しくなる。できることは、誠意をもって謝ること、そして、二度と同じ誤ちを犯さないこと。

 

名古屋疲れか、こんこんと眠った。起きたら昼の13時。今日はなるべく身体を休ませるようにしたい。

 

夜、田中の家でご飯を食べに行く。向かう途中、電車であらくれた人がいた。昔の僕も、こんな風に人の目にうつっていたのかな。そう思うと、すごく申しわけなくなった。二度とやめよう。I am not what I used to be.

 

田中からはいろいろアドバイスをもらった。じぶんに正直に生きよう。