回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬90日目

ちょうど今日で薬をやめてから3ヶ月記念日。いま、着実に足を前に出して進んでいる。この3ヶ月は、今までの人生で間違いなくいちばん苦しかった。けど、その苦しみと引き換えに多くのものを手に入れた。

 

なにより正常なからだ。明日に向かって生きてやる!という意思。自分のことを好きになってあげる自己肯定感。

 

正直、タイムマシーンがあったら、半年前に戻って全てをやり直したいなと思うこともある。けど、それは過去への未練だし、やっとここまでこれたのに、過去に戻ってまた苦しい思いをしてどうするんだ!っていう気持ちの方が強い。

 

孤独だ。とても孤独だ。押しつぶされそうになることもある。けど、そこから這い上がったときに見える景色は最高なんだろうなあ。

 

そんなことを考えていたら、来年からある雑誌で連載の仕事の依頼がきた。頑張る!!