回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬45日目

朝からエアコンの修理業者を呼ぶ。先日からぴちゃぴちゃ鳴ってるのが気になって仕方ない。直してもらおうと思って、ひとまず見てもらうが、直らないと言われる。直らない、しかし金は払え、と言われて戸惑う。もめたくないので言われるままに5000円払うが、交通費だとしてもその金額はやっぱり高いよ。しかも直らないわけで、虚しく、ぴちゃぴちゃいう音が鳴り響く。

 

読書と文字おこしの仕事。1日かかる。意外と手こずった。ミャンマーに行くまでに抱えている仕事を終わらせないと。

 

トーレス引退試合を見る。日本を心から愛してくれたサッカー選手。佐賀の人たちは家族をあたたかく迎えてくれた、と。それがとても嬉しかった、と。しばらく休んだら、また日本に帰ってきて、日本のサッカーのために残りの人生を費やしてくれると約束してくれた。これからのトーレスの活躍が楽しみだ。

 

写真は今日作った棒棒鶏。最近ずっと鶏肉なのでダイエットがうまくいっている。

f:id:NAGASEKAI:20190824014609j:image