回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬61日目

こないだSNSのくだらなさを書いたけど、そういえば、今年は「誕生日おめでとう」という言葉が誰からもこない。ひとりもいない。なぜか。それは、TwitterでもFacebookでも誕生日を今年から非公開にしたからだ。

 

Facebookに誕生日を書かなければ誰もおめでとうなんて言ってこない。僕の誕生日なんて誰も覚えていないし、覚えようとしていない。まあ、祝われたくもないが、去年まで「おめでとう」とか言ってた人はうわべだけで、心のこもってない言葉をかけてたんだなって思った。本当に祝おうとか思ってるなら、Facebookに書いていなくても、覚えてくれているでしょ?

 

結局は、それくらいのつながりなんだよね。しょうもない。