回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬9日目

頭痛はないけど、昨夜は眠れなかった。寝ようとすると、頭のなかに、いろんな映像が浮かんで、体がピクピクしてしまった。不眠気味で、授業をしにいく。

 

その途中、ストレス溜まる案件が発生。僕が悪いのだけど、そんなことわざわざ言うなよ、と思う。人間関係って難しい。

 

授業は最終回。楽しくやれた。学生たちに、救われてきたんだ、と今さら気づく。さて、夏休みは孤独との闘い。じぶんと向き合う良い機会だととらえて、でもなるべくひとりにならないように、がんばろう。

 

今日は夜から初めて、新しいフットサルチームでプレー。楽しむ。ただただ、楽しむ。