回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬12日目

今日は、待ちに待ったクボタケフサ選手のユニフォームを着て、ピッチに立つ日。日本時間では朝から9:00から「対B戦」がある。そわそわして早く起きてしまったから、先に選挙に行く。

 

この偉大な若いサッカー選手には、すごくたくさんの夢を見させてもらっている。ひとりぼっちになってからの数少ない楽しみのひとつだ。一点ビハインドで折り返した後半、その瞬間がテレビに映る。日本ではほとんど報じられていないけど、45分で彼は、世界中を驚かせた。

 

クボタケフーサ!!アメーイジング、ジャパニーズヤングプレイヤー!!!

 

実況の外国の人が連呼する。少なくともあと20年は彼のプレイを見ることができるのか、と思うと、その20年は僕にとってどのような時間になるのだろうか、考えさせられる。明日の景色すらおぼろげなのに、そんな先のことは、わからない。

 

昼、久しぶりに競馬を見る。G IIIのレース。競馬場に、行きたかった。あの日、行っていれば、良かった。

 

夜はこないだのコートでフットサル。