回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬37日目

バカみたい寝てしまった(笑)。いや、笑ってる場合じゃない。仕事がまずい。なにが不眠症だよ、10時間くらい寝続けてしまったじゃないか。起きたら16時。あわててシャワーを浴びて仕事にとりかかる。

 

週末の研究会のための資料作り。夜までかかる。加藤先生の本をじっくり読む。教えられることが多い。加藤先生の喪失によって、心にぽっかり穴が開いたような気がする。喪失を、埋めなければ。

 

資料作りが終わってから、早稲田の助手について、いろんな人にアドバイスを求める。難しい。本当に難しい。じぶんの人生の方向性を決めるものだから。この決断で将来が決まってしまう。慎重に考えたいけど、時間がない。困る。

 

それから小説を読んで、連載の時評を書く。もう少しうまく言葉にできると思うのだが。一晩寝かせてまた考えよう。