回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬38日目

お腹が痛くてハッと目覚める。朝の5時。急いでトイレへ。正露丸を飲む。腹痛で目覚めるってなかなかない。びっくりした。そのあと、二度寝。最近、寝るのが楽しい。

 

朝10時に起きて、ぼちぼちと仕事。本を読む。1日でこれ一冊を読まないと終わらない。だいぶ駆け足で、でも丁寧に読むことを心がける。

 

昼間、京都の指導教官と電話。早稲田の助手の件について、今後の研究について、アドバイスをもらう。じぶんのやりたいこととは何か。深く考える。ただでさえ、いま、忙しいのに、新たに仕事を引き受けることが得策なのか。仕事が雑になってしまわないか。論文が書き終わるのか。何がじぶんにとっそてプラスなのか。まだ決めかねる。

 

ラジオの番組が完成したと連絡が来る。放送は8月18日(日曜日)19:00から20:00。試聴させてもらう。思わず涙が出た。すごく良い加藤先生の追悼番組になっている。これに参加できて、本当に嬉しい。家宝となる。

 

明日早いので、早めに寝る。暑い。