回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬40日目

今日は加藤先生が生前に開いていた勉強会。先生が亡きいま、勉強会を続けるべきか考えた。やはり、この勉強会は先生の存在によって成立していたもの。だから、結論としては、今回で解散することにした。

 

勉強会にははるばる京都から研究者の人を呼んだ。議論はたいへん活発に盛り上がる。最後の会としては十分に成功したものとなった。このメンバーで集まることがなくなるのは寂しい。けど、いつかまた会う日が来ることを願って、それまで僕は成長してやるんだ!

 

夜、飲み会。ちょうどラジオが放送されたのでみんなで聴く。反響はまあまあ良かった。ラジオ番組の特設ホームページがこちら。

https://www.tfm.co.jp/nejire/

僕のロングインタビューも載っている。このホームページの作成にしばらく尽力していた。多くの人に読んでもらいたい。僕の、文学の、批評の、出発点について語っている。

 

というところで倉本さんからLINE。しばらく相手をする。