回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬42日目

家にいても暑くて仕事にならないので早稲田の図書館に行って1日仕事をすることにする。夏休みなのに図書館はそこそこ混んでいる。ここはリノベーションされてからすごく居心地がよくなった。快適に読書。

 

ツイッターで、ある批評家にうざ絡みをされる。めんどくさい。相手をしてあげる。かまってちゃんはすっこんでてほしい。無視すると逃げたと思われるから徹底的に議論。

 

モネがミャンマーに正式に配属されることが決まったらしい(まだ内示だけど)。しばらくは日本に帰ってこないという。心の整理がつかないそうだ。数ヶ月のつもりで応募したプロジェクトが、数年以上の単位になるんだから、そりゃあそうだよね。ましてや、アメリカやヨーロッパとは違って発展途上段階の国なんだから。がんばれ。俺もがんばる。

 

夜、頭が痛くなる。熱中症気味かな。