回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬47日目

エアコンの業者のピンポンで起きる。大家さんに電話したら、どうやら新しいエアコンに付け替えてくれることになったようだ。なんだ、だったら、早く言えば良かった。

 

今月分の仕事を全て終わらせる。これで心置きなく海外旅行に行ける。よかった。ホッと心を撫で下ろす。安堵。

 

時間ができたので、部屋を徹底的に大掃除。トイレもピッカピカ、お風呂もピッカピカ。掃除機も全部かける。気持ちいい。スッキリした。やっぱり清潔なのは心にも良いね!

 

夜は餃子の王将。最近、田代まさしと戦慄かなのにハマっている。休憩時間にひたすら動画を見ている。田代まさしは刑務所に入っていて、戦慄かなのというアイドル(ZOCのメンバー)は少年院に入っていた。2人から教えてもらうことが多い。2人にとって、刑務所&少年院は自分と向き合う場所だった。そこから出てきて、新しい自分を見つけ出そうとしている。そこに共感する。