回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬48日目

久しぶりに仕事に追われず、のんびりと寝た。旅支度を終えて、家を出る。今日は実家に帰るのだ。

 

実家に帰る前に、ある大学の先生と神田で会う。この先生は14年前にシアトルで知り合った人。以来、ずっと仲良くさせてもらってる。今はフィリピンの大学で教えてる。これまでのことを話し、将来のことを相談する。30代後半までは好きなように生きたらええよ、とアドバイスをもらう。できれば東京にいた方がいい、と。東京でできるだけたくさんの仕事をした方がいい、と。そのあとは海外でも好きなところへ行ったらいい、と。非常に有意義な時間を過ごした。

 

実家に帰る。なんで○○ちゃんは一緒じゃないの?とかうるさい。仕方ないので正直なことを話す。実家の猫が2匹仲良くなっていた。微笑ましい。f:id:NAGASEKAI:20190826233145j:image

あ! ブレイキングバッドが映画化されるみたい。楽しみ。