回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬180日目

今年は激動の一年だった。

 

大きな、とても大きな、別れ。

 

こころと身体が悲鳴をあげた断薬。

 

そこから、這い上がるように、少しずつ回復していった。

 

細々とやっていたイベントがNHKに取り上げられた。

 

初めてラジオにも出させてもらった。

 

ミャンマーとタイに行った。

 

突然襲った、心臓発作。死ぬんじゃないかと思った。

 

さまざまな苦しみと戦いながら発表した学会で、最優秀賞を獲得した。

 

連載も1年間全力でやり遂げた。

 

波乱万丈だったな。

 

来年はクオリティーオブライフをあげて、仕事を充実させたい。

 

慢心しないで、欲を出さないで。

 

未来のことは考えずに、今を生きよう。