回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬7日目

今日はすこぶる調子が良い。

 

頭痛も全くないし、気分も晴れている。睡眠もしっかりとれた。

 

回復の兆し!? このまま良くなるとよいのだけど。

 

人間の身体は難しいからわからない。身体がこころを支えているのか、こころが身体を支えているのか。人間って不思議だ。こうやって新しい発見を積み重ねていく日々を、これから、過ごしてくんだろうな。

 

今日はすごく大きなインタビュー。手前味噌だけど、とてもうまくいった。多幸感と粗雑な万能感に満たされながら、こうして、この文章を書いている。でも、今は修行の時期だから、切り替えて、次の仕事に取りかかろう。慢心せずに、地道に。コツコツと。

 

ちょっとだけ、身体を休ませてあげようかな。おつかれさま。