回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬35日目

ちょっとずつ昼夜が逆転してしまっているので、気をつけなければ。早寝、早起き。これ、大事。

 

ラジオの仕事はひとまず手を離れる。これでだいたい完成。あとは、OAを待つだけ。読まなければいけない本、やらなければならない仕事がたくさんある。一つひとつを、丁寧に仕上げることを肝に銘じる。雑には、絶対に、してはならない。

 

午後、じぶんのおつかいで銀行や買い出しに出かける。外に出るのは、暑いしめんどくさいけど、「じぶんのおつかい」ということにすると、なんだか、楽しい。おつかいというのは、仕事を任せてもらった感じで、モチベーションがあがる。子どもの頃を思い出す。サッカーの練習の帰り、お母さんから預かったお金で、ごはんとかお菓子とかを買って帰ったっけ。懐かしい。

 

夜、ひさびさにタコライスを食べる。映画観たいなあ。「ライオンキング」が観たい。