回復する人間

こころのびょーきとの戦いを綴ります。

断薬83日目

今日は早起きして川口の病院にいった。こころの病院。とはいっても、症状が悪化したとかではなく、むしろすごく回復しているから、このまま根本的な治療をしたいからだ。

 

診察した先生はとても良い先生だった。数ヶ月前までこころの病気で苦しんだこと、なにが原因だったかを一緒にゆっくりと考えてくれて、そこからすごく回復したことを褒めてくれた。「あなたはもう、うつ病なんかじゃないよ」って「エネルギーに満ち溢れている」って言ってくれた。

 

あとは根本的な治療をする。こころの病気が二度とぶり返さないためだ。同じことは繰り返さない。永遠にバイバイする。